Language

イベント情報

News

山形県に宿泊なら旅館「果実の山 あづま屋」

YTS 夏ナビ2022に
紹介いただきました

2022年7月16日放送のYTS夏ナビ2022、山形県内・夏の情報番組にて「当館あづま屋の過ごし方」としてご紹介いただきました。
「どんなところだろう?」と予約を迷われている方など、ご参考になさってください。
「あづま屋の押し!」をご紹介しています。
巣ごもりに最適♪ぜひご視聴くださいませ!

お問い合わせ・ご予約はこちら

023-672-2222

タップでそのまま電話がかけられます

季節のお知らせ

2017年3月24日

最近、雀を見かけません

早いもので3月24日になりました。
七十二候の暦では、「雀始巣」に当たります。
これは「すずめはじめてすくう」と呼びます。
雀が巣を作り始める季節を指します。
とても雀は、身近な鳥ではありますが、
最近ではめっきりのその数も減少しているそうです。

立教大学と岩手医科大の調べでは、約20年間で6割減ったという報告がされています。
一説では、昔はヒエやあわなど、エサが豊富になったものの
農業の衰退でエサが減った説。
また、住宅事情が変わり、巣が作れる場所が減ったためなど推測されています。
いずれにしろ、はっきりとした理由が見つかっていないようです。
昔話でもおなじみの雀が少ないのは、寂しい所ですね。

さて、今回は、一足早い5月に向けてのお知らせです。


2017年 蔵王ペンション村オープンガーデン~山の春から初夏の庭


■山の春から初夏の庭

クリンソウ、クレマチス・スノーフレークなど、
遅い春の訪れから一気に草花が顔を出し始め、庭はいきなり賑やかになります。
クレマチスの見ごたえのある風景はオープンガーデンの看板娘です。
初夏にはゲラニウム、色々なバラが咲き、姿も香も華やかさに満ちています。
背丈の高くなった草花を風が揺らし、涼風をよびます。高原の爽やかな一日をお楽しみください。

期 間:2017年5月21日(日)~7月2日(日)33日間
*各ペンションによってお休みの日があります。直接お問合せください。
時 間:10時~15時
料 金:オープンガーデンの入場は無料です。
問合せ:オープンガーデンの開催について⇒ペンションステラ(TEL.023-679-2320)
全体的な庭や花などに関して⇒ペンションあっぷる(TEL.023-679-2329)

──────────────────────────────────
☆~予告~☆
「山の秋の庭」は9月18日(月)~24日(日)に開催予定です!

──────────────────────────────────

★オープンガーデン期間中の宿泊プランがあります★
宿泊のお客様にお得なサービスを準備しています。
詳しくは各ペンションにお問い合わせください。
★お花を見た後は、ランチやハーブティー等もオススメ★
各ペンションで、特製ランチやスイーツをお楽しみください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

「オープンガーデン」へお越しの際は、ぜひ、果実の山「あづま屋」をご利用ください。
スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。
ご予約はこちらから

館内施設宿泊プラン一覧

Categories: 季節のお知らせ

オンラインご宿泊予約

Reservation

お電話でのご予約・お問い合わせ

受付時間 9:00~19:30

023-672-2222