Language

イベント情報

News

山形県に宿泊なら旅館「果実の山 あづま屋」

YTS 夏ナビ2022に
紹介いただきました

2022年7月16日放送のYTS夏ナビ2022、山形県内・夏の情報番組にて「当館あづま屋の過ごし方」としてご紹介いただきました。
「どんなところだろう?」と予約を迷われている方など、ご参考になさってください。
「あづま屋の押し!」をご紹介しています。
巣ごもりに最適♪ぜひご視聴くださいませ!

お問い合わせ・ご予約はこちら

023-672-2222

タップでそのまま電話がかけられます

季節のお知らせ

2017年4月17日

最高のごちそう

以前、ドイツとスイスの国境沿いの街、コンスタンツに住む機会があった。
ボーデン湖というドイツ、スイス、オーストリアにまたがる
巨大な湖を持つドイツにきっての保養地だ。
そこに、カタールに住む友人夫妻が遊びに来てくれたことがある。

公園を歩いていると、深呼吸をして
「最高だなー。いいなあ」としみじみつぶやいた。
心からの安らぐ表情に、驚いた。
確かに、ここはいい土地だったがそれほど感動するのか?
と首をかしげたが、それはやはり当時、僕が住民になりすぎて気づかなかったのが大きかった。
何より、カタールは砂漠の土地であり、深呼吸をすること自体が非日常であり、
嬉しい行為だった。

考えてみれば、人間は呼吸をしないと生きていけない。
綺麗な空気は、「最高のごちそう」ではないかと痛感した。
「おいしい空気」はそれだけで幸せをくれる。
日々の生活に埋もれると、そんな当たり前のことを見失う。

空気清浄機という素晴らしい電化製品もあるのだけれども、
山形には蔵王があります。
自然が生み出す格別な景色と空気がここにはあります。
是非「最高のごちそう」を味わいに来てください。

本日もかみのやま温泉・果実の山「あづま屋」の
HPにお越しいただき、ありがとうございます。
「あづま屋」では皆様のお越しをお待ちしております。

ご予約はこちらから

館内施設宿泊プラン一覧

Categories: 季節のお知らせ

オンラインご宿泊予約

Reservation

お電話でのご予約・お問い合わせ

受付時間 9:00~19:30

023-672-2222