Language

イベント情報

News

山形県に宿泊なら旅館「果実の山 あづま屋」

YTS 夏ナビ2022に
紹介いただきました

2022年7月16日放送のYTS夏ナビ2022、山形県内・夏の情報番組にて「当館あづま屋の過ごし方」としてご紹介いただきました。
「どんなところだろう?」と予約を迷われている方など、ご参考になさってください。
「あづま屋の押し!」をご紹介しています。
巣ごもりに最適♪ぜひご視聴くださいませ!

お問い合わせ・ご予約はこちら

023-672-2222

タップでそのまま電話がかけられます

ご宿泊プラン

2017年7月1日

クレマチス

7月が始まりました。
いよいよ夏本番、七夕やビアパーティー、浴衣に着替えて花火大会の季節ですね。

きょう7月1日の誕生花は『クレマチス』というキンポウゲ科のお花のようです。
クレマチスは別名をテッセン(鉄線)と言いますが、こちらの名前はなんとなく聞いたことがあるような名前です。イギリスでは蔓性植物の女王と言われており、アーチ、ポール、フェンスなどに這わせ植えられます。日本では中国から入ったテッセンや日本原産のカザグルマが江戸時代からよく栽培されていたそうで、ヨーロッパでは19世紀以降に色々な原種が集められ、新しい園芸品種が作られるようになったようです。

そんなクレマチスの花言葉は『心の美しさ』『たくらみ』『高潔』
知的な大人の女性を連想させます。

さらには『旅人の喜び』。。。
旅行にぴったりの花言葉があるなんて!

是非とも、旅行先での記念日のお祝いはクレマチスをプレゼントしたいものです。四季咲きのクレマチスは今が最盛期です。

今日も当ページにお越し下さりありがとうございます。
あづま屋ではスタッフ一同皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

お得な最新プラン
季節の最新プラン

Categories: ご宿泊プラン

オンラインご宿泊予約

Reservation

お電話でのご予約・お問い合わせ

受付時間 9:00~19:30

023-672-2222