Language

イベント情報

News

山形県に宿泊なら旅館「果実の山 あづま屋」

YTS 夏ナビ2022に
紹介いただきました

2022年7月16日放送のYTS夏ナビ2022、山形県内・夏の情報番組にて「当館あづま屋の過ごし方」としてご紹介いただきました。
「どんなところだろう?」と予約を迷われている方など、ご参考になさってください。
「あづま屋の押し!」をご紹介しています。
巣ごもりに最適♪ぜひご視聴くださいませ!

お問い合わせ・ご予約はこちら

023-672-2222

タップでそのまま電話がかけられます

ご宿泊プラン

2017年11月5日

男子旅の時代は来るのか?

かれこれ30年以上前でしょうか?
「おやじギャル」という言葉がバブル時代に踊っていたと思います。
年は若いけど、おやじのように行動する女性を指すのですが、
深夜まで元気で焼き肉を食ったり、疲れたらユンケルを飲んで・・・
というそんな女性たち。

時代は流れ、やれ今は「山ガール」やら「カープ女子」やら「プ女子」(プロレスラー好きの女性)と
男臭いと思われた世界にも、どんどん女性のファンが生まれる世の中です。
となると、その逆転現象も起きるのではないかと思うので
考えてみると、最近では「スイーツ男子」なんて言葉も生まれています。
しかし、残念ながら「男子旅」という言葉は、耳にしたことはありません。

あまり群れることをキライ、
同性同士でワイワイやるのが苦手ってことでしょうか?
男性同士で旅をすることの一抹の気持ち悪さがあるのでしょうか?
かくいう当館でも女性向けのプランは有りますが、
男性専用のプランはありません。

そのニーズが生まれる日は来るのか?
何とも言えませんが、
少なくとも、各部屋に露天風呂を設置する理由のひとつに
ジェンダーレスの時代背景もあると感じています。
いわゆる「おねえ」と呼ばれる人たちにとって、
「男湯に入るべきか?」「女湯に入るべきか?」は大きな問題です。
そんな意味においても、
気兼ねなく温泉を楽しめる役割はあるのだと思います。

あづま屋では、2017年4月より、紅館で個室の貸切露天風呂を新設しました。
ちょっと大勢でのお風呂に抵抗あるかたは是非、ご利用ください。

本日も当ページへお越しいただき、ありがとうございます。

>>>ご予約(最新プラン)

Categories: ご宿泊プラン

オンラインご宿泊予約

Reservation

お電話でのご予約・お問い合わせ

受付時間 9:00~19:30

023-672-2222